整体のプロ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/02/26

整体のプロ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

最近また、スポーツジムに通い始めました。

ジムでの出会い

といっても、以前のように30分連続して走れなくなってしまった事に戸惑いを隠しきれず、なんとか元通りの体力に戻そうと頑張っています。


さて、そんな私ですが、ジムでストレッチしていたところ、見知らぬおじさまに「あんた、姿勢がわるい」と唐突に言われました。

どうやら、顎が前に突き出ているようです。

そして、「ちょっと立ってみぃ」といわれ、言われるがまま立ってみると、「ほれ、左足が外反母趾になってる、あんたデスクワークの仕事してるやろ」と見事に言い当てられてしまいました。

このおじさま、初対面です。

更には、「仕事中身体が左向いてるからこんなんになるんだ、全て自分が結果作ってる」なんて言われてしまい・・・

返す言葉もございませぬ状態・・・。


。゚+.(・∀・)゚+.゚スゴーーーーーーーイこの人!!


どうやらそのおじさまは整体の先生のようで人の姿勢を見ただけでどこが歪んでいるのかをすぐに見分けてしまう凄腕の方でした。


それにしても、意識していなかっただけに、姿勢の悪さや、外反母趾だと分かって、ちょっとショック・・・・。

ひどい方になると、更なる変形や激痛が走るのだとか。
幸い私は全くひどい方ではないですが、
日々の姿勢も気をつけなければいけないなと思いました。


習慣病に気をつけて、行動していきたいものです。(すぐに忘れちゃいますが・・・。)

このエントリーをはてなブックマークに追加