チョコレートの美味しい保存方法 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/02/15

チョコレートの美味しい保存方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。

2月と言えば……そう、バレンタインですね!
昨日は年に一度、男性がソワソワしてしまう日でしたが、みなさま、意中の方からいただくことはできましたか?

最近のバレンタイン事情

市販品の奇麗な外箱や美味しそうな外観、手作り系の可愛いラッピングなど、見てるだけでもわくわくするイベントですよね^^*


最近はチョコレートを女性から男性に渡すよりも、女性が自分のご褒美の為に購入する事も多いようですね。
中には一粒1000円以上するものもあるんですね……
ひぇっチョコ凄い…!!

チョコレートの最適温度

そんなご褒美で購入したものや頂いたチョコは最後まで美味しく頂きたいですよね。
そこで、改めてチョコの美味しい保存方法を調べてみました。


チョコレートの滑らかな口どけを楽しむには、
●最適温度は15℃程度
●光と結露と匂いに注意
上記が大事なポイントのようです。
で、手軽な方法としては、ジップロックに入れてから野菜室にて保存、食べる直前に常温で戻すと良いそうですよ。

野菜室はJIS規格で「室温が15~30℃において0~10℃の範囲で調整が出来ること」と定められているそうで、チョコレートの保管には利用しやすいとか。

暑い時期のチョコレートの保存方法 [エンジェルB]|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]

今は寒い時期なのでよっぽどの事がない限り溶けないと思いますが、こういう方法を知っていると余計に楽しめそうですね^▽^

…うん、書いていたら食べたくなってきたので、売り場に突撃して参ります!
売れ残りセールやってるかな?!笑

待ってろチョコレート…!!

このエントリーをはてなブックマークに追加