古い街並みに現代のトイレ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/02/24

古い街並みに現代のトイレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは大山です。

中津川のトイレ

先日、岐阜県の中津川というところに出かけてきました。
名古屋市内からは1時間半程で行ける、ちょうど良い距離感の観光地でした。

中津川の馬籠(まごめ)というところは島崎藤村の出生地でもあり、観光地として栄えていて、江戸時代にタイムスリップした様な雰囲気でとても楽しめました。



昔ながらの街並みでしたが、公衆トイレのクオリティーの高さにビックリしました。


ヒノキで造られた建屋に、広くて綺麗な便座が備わっていて、しかも温かかったのです!
いつ人が入って来るかも分からない公衆トイレの便座が温かくて、それがとても嬉しかったです。

でも、ずーっとあったかいのって、なんだかもったいない気がしてしまうのは僕だけでしょうか?電気代はそんなに変わらないのかもしれませんが・・・

使ったらすぐにふたをして、次の人のためにより温かい便座にしておきました(笑)


ちょっとした温もりで人は幸せになれる。
KAWAIのお客様にも幸せを届けたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加