爬虫類の飼育にもヒーターが必要?? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/02/03

爬虫類の飼育にもヒーターが必要??

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

爬虫類女子?

先日お客様と話しをしていたら、趣味が爬虫類飼育とのことで話しが盛り上がりました。
『爬虫類女子』って言葉もあるぐらいですから、もしかしたら爬虫類を飼育されている方は、もはやメジャーなのかも知れませんね。


お客様はトカゲ、ヘビ等を飼っているようで、犬、猫と同じく、写真を携帯の待ちうけにされていました。

リンダ・・という名前のトカゲだそうです。
「かわいいでしょう~」と言われましたが、個人的には、なかなか「かわいい」とは言えませんでした。
ただ、飼っている方は、子供のようにかわいいんでしょうね。


爬虫類は変温動物。
子供の頃にならいましたね~理科で。

外気温に体温が左右される動物で、飼育する時に温度管理をしなくちゃならないのが爬虫類。

お客様もヒーター、温度計、ヒーター調節のサーモ等々、温度に関する飼育機器を購入して、トカゲの為に、かなりの費用を使っているようです。

好きなこと、大切にしたいものにはお金もかけるって言っていました。
ただ、家族には反対されているようですが・・。


弊社も、お客様の特別な一品、大切にしたいものに使う一品として、付加価値のある商品を発信していきたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加