脱毛について | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/01/29

脱毛について

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!小林です。

先日脱毛について非常に知見のある方とお話をする機会があり、そのときの脱毛の話をば。

そもそも脱毛って不思議だと思いませんか?
なんで生えてこなくなるのか..?
本当なのか..??

脱毛の原理はゆでたまごの原理


聞けば、分かりやすく言うとゆで卵の原理らしいです。

タンパク質というのは、60℃で硬化します。
ほら、茹で卵みたいに!
あれも60℃を、卵の芯までかけることで硬化させているんですよね。


これを、毛根の細胞に同じようにしてやると..?
その毛を生やす細胞がゆで卵のように固まって、死ぬと。
それを繰り返すことで、生えてこなくなる!


うーんなるほど。

別の学会では、逆に生やす技術なんかの話も聞きまして、日本の技術はすごいところまできてるなーと。なーと。
痛感したわけでありますが。

発毛でお悩みの方、未来は明るいですよ!!??


男女で毛に対するニーズはかくも


でも不思議ですよね?女は毛を脱し、男は毛を生やしたいって。

大好きなミュージシャンの歌詞に
もともと男と女は一つで、神様がそれを二つに分けた。不完全な個体同士だから、自分にないものをもとめるんだ
みたいなものがあり(聖書にもありますよね)、なんか思うことがあってすごいなーと思います。


毛からそんなことを考える。
冬の午後でした。
うん、毛サバイバル。。
このエントリーをはてなブックマークに追加