ふくろうに密着! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/11/16

ふくろうに密着!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の堀内です。

先日、友人と一緒にふくろうカフェに行って参りました。
前から行きたかったのですが、念願が叶ってとても幸せでした…!



大きい子から小さい子まで触らせてもらったのですが、
ふわふわほわほわした感触なのですね。

その柔らかさと、思った以上に軽い事に驚いてしまいました…!
大きい子だと40㎝ぐらい身長があるのですが、重さは1.5㎏ぐらいだそうです。
羽毛のせいで大きく見えますが、
本体(?)の身体はほっそりしているんですね。

ふくろうは寒い地域の動物なので、温度の管理に気を付けなければ
いけないですが、設備さえ用意出来れば家で飼うことも可能だそうです。



友人と、ふくろうのあまりの可愛さにメロメロになってしまい
飼いたいねー!!と話しておったのですが、
餌がラットや昆虫というのが難易度高し・・。。

さすが、生態系のボスに君臨する猛禽類ですね…!
しばらくはカフェにお邪魔させて頂こうかと思います…!

皆様も是非一度行ってみてはいかがでしょうか^^*

このエントリーをはてなブックマークに追加