スパゲッティの色々 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/11/18

スパゲッティの色々

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の今西です。

先日イタリアに旅行してきまして、まあ日本人らしくせかせかと動き回っていたのですが、ひとつびっくりしたのが「パスタの種類が異常に多い」ことです。

タイトルに「スパゲッティの色々」と書いてありますが、「スパゲッティ」ってそもそもパスタの種類のひとつなんだそうです。

中にはこんなのも・・・


このネジみたいなやつ、「フジッリ」というパスタなんです。これでもパスタ!
変な形ですよね。わざわざこんな形にしなくてもいいのに、イタリア人暇やな・・・と思う無かれ。


こんな感じでスープに入れると、このネジネジが良い感じにスープと絡んでおいしいのです!
変な形にも意味があるんですね。

普段はテキトーですが、食に関しては日本人並の情熱と勤勉さを発揮するイタリア人でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加