パーマをあてる機械にもヒーターが! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/11/27

パーマをあてる機械にもヒーターが!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは大山です。

僕とお会いした事がある方は僕がどんな髪型なのかご存知かと思いますが、僕はパーマです。
天然ではない方の。

先日、パーマがとれてきたなと感じたので、美容室へ。
今回は何となくいつもと違う美容室へ行きました。

パーマをかけた事がある方はご存知かも知れませんが、頭に棒を巻きつけた後、頭上で天使の輪みたいなグルグル回っているやつ。あれも実はヒーターなんです。



よくよく見るとシーズヒーターが空焼きの状態でむき出しになっており、恐らくヒーターには遠赤塗料が塗られていました。裏には反射板もあったので効果的に僕の頭を温めてくれました。

入社当初はいろんな所で使われているんだという興味でしたが、最近はそれがどのように使われているのか気になってきています。
職業病ですかね。

皆さんも是非、生活の中の『ヒーターを探せ!!』に挑戦してみてください。



このエントリーをはてなブックマークに追加