季節を楽しむ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/11/04

季節を楽しむ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

紅葉も始まり、そろそろ冬を意識する頃になってきましたね。

スーパーのチラシに季節を急かされるような・・

先日近所の食品スーパーに行ったんですが、ハロウィンの飾りがいっぱい。
流行ってますね。

そんな中、もう片隅には、クリスマスケーキとおせちの予約販売のチラシ。

何か毎年毎年、季節を先取りする時期が早くなるような・・・。

クリスマスとおせちって何か急かされるようで、個人的には現在の秋をもっと楽しみたいと思うんですよね。

20代の頃は季節を楽しむってなかなかしなかったんですが、30代半ばになって、季節のイベントや季節の食べ物を意識して楽しもうって気になってきました。

仕事と家の往復だけではない、変化を充分楽しもうと。

食事を楽しむ

現在弊社では、について話題にだすことが多く、おいしいものってなんだろう、体にいいものってなんだろう食を楽しむってなんだろうって話しています。



そのとき、旬の食べ物って、それらを満たすんですよね。
旬だとおいしいし、栄養価も高い、また食べながら話題もでて楽しい。
食を通じて季節を楽しむってことだと思います。

職場の昼食からも職場の楽しさってだすことができるんじゃないかなぁ。


さぁこれから、季節のイベントが多くなりますね。
皆さん季節を楽しみましょう。
寒い季節には弊社の温かいヒーターを傍らに置いて・・・ね。
このエントリーをはてなブックマークに追加