家族で登る筑波山 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/11/06

家族で登る筑波山

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店、坂野です。

10月24日、当日は気持ちの良い晴天。 家族で筑波山行ってきました!

まずは、筑波山神社に立ち寄り参拝。

しばらく境内を散策していると、紋付・白無垢がとても似合うお二人が神前結婚式を、
本殿では七五三の御祈祷をうけている子供たちの姿を伺うことができました。



自分たちは何年前だったかな?などと考えながらも、日常から離れた静寂な雰囲気
を堪能する事ができました~






続いて後半。筑波の頂を目指して、子供らの推薦する白雲橋コースへ!
後から調べてみましたが一番きついコースだったんですね…

思いのほか急な斜面の連続、壁の様な岩をよじ登りと想定外の連続でした。
早速無言となり、自分との戦いの始まりです。


子供らは立派なもので自分より大きな岩でもスイスイ登っていく。
無茶しないようにと、注意を向けていましたが、ついて行くのがやっとで。

オヤジの体力の低下と子供の体力と運動量の多さをを改めて実感する事ができました…



【弁慶七戻り】



【ガマ石】



自分が子供のころ親と行った登山、あのとき親も必死だったかな?と昔と重ね合わせながらの約2時間、
何度か休憩を挟みましたがなんとか山頂にたどり着くことができました~




筑波さんの山頂は11℃と大変涼しく寒い感じもありましたが、これからの時期もみじが色づき
見ごろを迎えるシーズンとなります。

是非、みなさんも紅葉狩りに訪れてみては如何ですか~?
このエントリーをはてなブックマークに追加