赤ちゃんはたくましい?? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/09/30

赤ちゃんはたくましい??

このエントリーをはてなブックマークに追加
hola!!東京支店の江國です。

朝晩は涼しく、日中は暑い日がまだ続いていますが、夏バテ、夏風邪には気をつけて、頑張りましょう!


今日は赤ちゃんについてです。


かわいいですよね。赤ちゃん。
そんなかわいい赤ちゃんですが、意外とたくましい一面もあるんです。

それは、寒さに強いということ。

赤ちゃんの体感温度は一般的に大人よりも高いらしいです。
なので、熱中症などには十分注意してあげないといけないのですが、その反面冬に強く、案外大人より薄着でも大丈夫みたいです。
真冬で大人がカチカチになっても赤ちゃんは案外ピンピンです。

なので、よっぽど冷たいフローリングではない限り、屋内での靴下は不要みたいですよ!
滑りやすくなって転んでしまっても大変ですしね!

また、暑がりな赤ちゃんの為に、お風呂のお湯の温度はぬるめでよろしくお願いします。

仕事に子育てに頑張りましょう!全国のお父さん!

以上、未婚子無しのぺーぺーからでした!!
このエントリーをはてなブックマークに追加