早起きは三文の徳? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/09/02

早起きは三文の徳?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店、金丸です。

よる年なみで朝早く起きる事が普通になってしまいました。。。

朝の空気

たまに田舎に帰ると朝は空気がひんやり。
そして朝霧、朝靄(もや)に出会う事が有ります。

霧や靄とは、空気中に含まれる水蒸気が急に冷やされて、たくさんの小さな水滴が地面に近い空中に浮かぶこと。

従って、大きな川とか湖などは出合う可能性が高い事になりますね。

都会にいると何となく見過ごしてしまいますが、 背景を変えると印象に残ります。      

写真は真冬の高原で出会った薄い靄。
写真には必須と言ってよいサポーターなんです。      

このエントリーをはてなブックマークに追加