もしもしの温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/08/30

もしもしの温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、大阪営業所の春名です。

国際電話で・・


サウジアラビアに仕事でよく行く友人と、ベトナム在住で仕事をしている友人がいます。
国際電話をかけた事がない私ですが、一度かけてみたい。


「もしもし、はるなです」
「もしもし、たなかだよ、朝の4時だから切っていい?」


↓正しい国際電話の掛け方はこちら↓

国際電話のかけ方 | 通話料金&国番号表 | 電話 「0033国際電話」

電話が開通した当時、もしもしは「申す申す」だったそうです。

「もしもし」の言い方って、人によって全然違いませんか?

ビジネスの場では最初に社名を名乗るものですが、個人電話では相手が誰であろうと、ほとんどの第一声が「もしもし」です。


最初に耳に届いたもしもしで、相手との間にすごく温度差を感じたり、「あ、あとでかけた方がいい?」なんて、何故か分かってしまうフシギ。


意識せずに口にしてしまいますが、いつも温かい「もしもし」を届けたいものですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加