安全なお肉?? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/09/04

安全なお肉??

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!!東京支店の江國(エクニ)です。
連日暑くてジメジメしていますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

温かい時期の深刻な悩み

最近悩みがあります、それは買ってきた食材がすぐに腐ってしまうこと。
どうしてもこの季節は食べ物のが痛むのが早くて困りますよね。
そして、この季節特に注意しないといけないのは食中毒です。

特に、元焼き肉店員であった僕にとっては、食肉による食中毒というのはとても気になるところなんです。
そこで、食肉による食中毒を調べてみるとこんな情報を得ました。
それは、、、

馬肉には食中毒の原因となる細菌がつきにくい!!


その理由は馬の体温にあるみたいです。
馬の体温は他の家畜に比べて5~6℃高く、菌が付きにくい体質らしいです。

さらに近年世間を騒がせた狂牛病や口蹄疫は牛などの偶蹄類に発生する病気で、奇蹄類の馬はかからないそうです。

さらにさらに、0-157などの大腸菌も馬の体内で繁殖することがないのです。

いやー、安全ですね。

今度、コスト無視の馬肉BBQなんてどうでしょう?
このエントリーをはてなブックマークに追加