スポーツ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/09/25

スポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは坂野です。

スポーツを再開


最近、昔取った杵柄でスポーツを再開してみました。

1月ころから本格的にと思っていたのですが、なんやかんや暖かくなるまでは動き出すことができませんでしたね。
体育館でのスポーツなんですがね…

いざ、地元のクラブに行ってみると、自分で言うのもなんですがそこそこ体は動くものです。
最初の数回目までは2日目、3日目まで筋肉痛が治らない、膝が痛くて曲げられないなども続きましたが、今ではそんなこともなく昔を思い出し更に負荷を与えているところです!

正直楽しんでますよ。

体育館の熱気

ただ、体育館のスポーツが故、風通しが悪く蒸し暑いのが難点なんです。

最近は大分涼しくなってきましたが、体育館というのは直射日光はないものの、対流もなく暑熱環境的には非常に悪い状態なんです。
実際、8月の猛暑日にはWBGT33℃以上の厳しい暑さになることなどもありました。

昔の感覚でいたらだめですよね。

体を壊さず、ほどほどに楽しみながら張り切っていきますよ。
皆様もお気をつけてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加