植物は成長温度と成長適温が大事 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/06/14

植物は成長温度と成長適温が大事

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店の坂野です。

夏はぐんぐん!草が伸びるけどなぜ?


暑くなっていくにつれ、雑草もぐんぐん伸びてますよね。

植物の成長とか、生命維持には「温度」がとっても重要ってことは、なんとなくでも想像しやすいと思います。

まったくその通りで、植物によって違いはありますが、それぞれ成長に適した「温度」があるんですよ。
我が家の植物群も、成長著しいものと控え目なものと、この時期特に特に差が出ていますね。


成長できる温度のことを「生育温度」、成長に最適な温度を「生育適温」って言うのですが、生育温度・生育適温ともに、植物によってそれぞれに違うことを 知っておくと、間違った育て方はしないで済みますよ!  
このエントリーをはてなブックマークに追加