熱中症対策には〇〇帽子! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/06/21

熱中症対策には〇〇帽子!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東方です。

夏は帽子を被らないと熱中症になる!

「夏は帽子を被らないと熱中症になるよ!」ってこんなセリフ皆さんも言われたり言ったりした事ありませんか?
じゃあ、帽子を被るとどこまで効果があるんでしょうかね…


調べてみると、、、帽子を被るだけで頭の温度が7℃も違う!!
帽子なし 47.2℃
帽子あり 40.4℃
(気温33℃、湿度67% 15分間座る)
更に見ていくと、素材でも違う。。。
ナイロン 35.9度(温度) 、44.1%(湿度)
綿 37.4度(温度) 、43.1%(湿度)
麦わら 35.2度(温度) 、42.5%(湿度)


更に更に見ていくと、つばの広さ、形でも違う!?
つばが狭い 35.2℃
つばが前にある 34.4℃
つばが広い 32.4℃
つばの大きさだけで3℃近くも違うのは驚きですが、、トータルして見てみると、麦わらがつばも広くて、空気層が多く、熱を遮断しやすく、換気がしやすい。最高の帽子になりますね。。

万能帽子・・・スバラシイ!(^-^)


麦わら帽子は優れもの。綿帽子との比較!: そらが伝える!自分で獲得する健康とアンチエイジング

これは、営業活動に必要かも!?

スーツに麦わら…これで営業活動もばっちし!?    

このエントリーをはてなブックマークに追加