2013年は過去最高の暑さ?! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/06/12

2013年は過去最高の暑さ?!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。

最近、子供がうまれて夜寝れず、仕事に力が入らない??羽根田です。

暑い日はシンドイ・・今年はもっとシンドイかも・・

体力も年齢とともに落ちてきており、正直シンドイ日々ですが、その分幸せもらっていると思わなければいけませんね。

シンドイといえば夏。今年も暑くなるんでしょうか?

▲猫も暑さでやられています(´Д`;;;)

なんか毎年毎年暑さ更新ってイメージですが、これって聞き慣れてきちゃってますけど、地球的には大きな問題なんですよね。

NASAの予測によると2013年は過去最高の暑さになるんだとか。
海洋が暖まっている。これは地球がバランスを失っていることを示している。
放出されるエネルギーより入るエネルギーの方が多くなっている。それゆえ
今後10年間が過去10年間より暖かくなることを確信を持って予測できる。(NASAニュースより)
という見解も述べているようです。

じゃあ2013年だけではなく、ずぅーっと暑いってことですやんか。

ちなみにNASAが世界平均温度を測り初めた1880年以来、0.8℃平均気温が高くなっているとのこと。

やばい丸焼きになってしまう・・・。

日頃、ヒーターを販売しているので温度とは密接に関わるんですが正直1℃、2℃程度は誤差もありえる。
でも、体感する気温って1℃違うと全然違うんですよね。


聞き慣れている気温上昇。
聞き慣れてはいけませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加