壮絶な最期を遂げたあの偉人・・・。 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/06/17

壮絶な最期を遂げたあの偉人・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、(株)河合電器製作所 春名です。

歴史上の偉大な人物には、壮絶な最期を遂げた人がいます。

例えば、スペインのフェリペ3世。
この王様も切ない終わりを迎えています。

その驚くべき最期とは・・

著作者: pasotraspaso
ある晩火鉢にあたって暖をとっていた彼ですが、熱くなって来たので鈴を鳴らし、火鉢を下げる係を呼びました。

しかし、その夜に限って係は休みを取っており、鳴らせど鳴らせど誰も下げに来てくれなかったのです。

熱さに耐えきれなくなったフェリペ3世は、なんとそのまま発熱死してしまったと言われています。

実際には、「一酸化炭素中毒だったのではないか」と考えられているそうですが、なんだか笑い話にされて気の毒ですね。

ヒーターが無い時代の、ちょっと寒いお話。

フェリペ3世 (スペイン王) - Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加