大型シーズヒーターもKAWAIにお任せあれ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/06/24

大型シーズヒーターもKAWAIにお任せあれ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
シーズヒーター、初めてその名を知ったのは、河合電器製作所へ入社してからでした。

この快適社会を支えているのが、このシーズヒーターなのです

知る人ぞ知る、シーズヒーター。


一般の方にもわかりやすくご説明しますと、家の水道水でコーヒーをドリップできるのも、外出先のお店でその場でほくほくのポテトフライが食べれるのも、電車に乗る前にのどが渇き、ちょうどいい温かさの缶コーヒーが飲めるのも、くたくたになって家に帰り、あったか~いお風呂に浸かれるのも!

この子の活躍の賜物なのですね。
まさに、縁の下の力持ち!といった工業用部品の代表格なのです。

さて、こんなにいろいろな用途で使われています。
写真の通り、形状を様々加工ができるのも特徴のひとつ。


小さいものばかりではなく、大型のプラント設備用にも加工が可能です。


▲横からの写真。その長さ2mを超えます。重量およそ100kg。

こちらは、とあるプラント設備の油加熱用のヒーターです。
三相電源用に設計をし、熱容量はおよそ40KW。比較的大きい電流が流れます。

このような大型のヒーターの場合、設計の難易度は非常に高くなってきます。
そのほか、エア加熱用「エアヒーター」も。

弊社であれば、多くの実績を持っておりますので、
構想段階でも結構ですのでお気軽にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加