しもやけになってしまった | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/05/01

しもやけになってしまった

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは 名古屋営業所の羽根田です。


今年の冬は寒かったですね~。
私はタバコを吸うんですが、最近はめっぽう敬遠され、この寒いのに外でタバコを吸っていました。

また営業ですんで革靴なんですが、これがコンクリートから伝わってくる冷たさを直に受けるんです。
それでも、辞めない私は、ある意味根性ありますね!!(ドヤッ)

それで、その冷たさでシモヤケになってしまいました。

シモヤケの原因は、一日の気温の落差と皮膚の表面温度らしいです。
まぁなんとなくわかってたけど。
なりやすいのは冷え性の人、また驚いたことに遺伝も少なからず影響しているとか!
シモヤケまで遺伝か~、遺伝子の情報量ってすごい。



弊社は温か~いヒーターをつくっているメーカーですが、
タバコを吸う場所にはヒーターがなく、しもやけになっちゃうんです。
地面にヒーター埋め込んだりしようかな~。


ちなみに弊社は冬場は、雪を溶かす目的のヒーターや、暖房系のヒーターも数多くのお客様製品に使われています。(再びドヤッ)

(株)河合電器製作所オフィシャルサイト

◆KAWAIほっと通信◆無料登録はこちら

◆Facebookでも河合電器!◆特設ページはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加