摩擦での怪我 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/04/15

摩擦での怪我

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、林田です!

小学生の頃、視聴覚室という絨毯の部屋でよく遊んでいました。

その時よく起こる怪我、
皮膚の表面が一枚めくれつるつるになった経験は、
皆様一度ぐらいはあるのではないでしょうか?

果たしてあの傷は、擦り傷なのか火傷なのか?

擦り傷は、突起している物に対し皮膚が削られている様な印象を持ちますが
火傷は、転んだ時に皮膚と絨毯の摩擦熱によって火傷するイメージです。

どっちが正解なのか・・・・・・。

どちらにせよ、治りにくいですよね!
このエントリーをはてなブックマークに追加