春と言えばこの曲? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2010/04/19

春と言えばこの曲?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、坂東です!

♪恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?♪

…さて、なんの曲かご存知ですか?
YUIのチェリーです。

春にはこの曲が似合うような気がします。
数年前に、TVでよく流れていましたね。

春になるとポカポカとした陽気で、
「ワクワクする恋に発展」、なんてことがあるかも知れません。

そこで・・・
人は恋をするとなぜ熱くなるのでしょうか。

HPによると・・・
「この人が好き!」と思うと、脳から性感ホルモンが出ます。
熱くなるのは、脳からホルモンが通常の何倍も出ているので、
代謝が上がったり、血流が良くなるので、結果熱くなります。

「女性が恋をするときれいになる」というのは、
ホルモンの分泌によって新陳代謝が良くなり
肌がきれいになると言われています。

出展HP: http://salon.ispot.jp/doctor/love-beautiful/higobashi-seitai/
このエントリーをはてなブックマークに追加