環境問題に一役買うOohoはいかが? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/06/14

環境問題に一役買うOohoはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。林田です。

暑いですね・・・。
今年は日傘男子(おじさん?)になろうと思っています。
効果の優れた日傘なら体感温度マイナス10℃ということなので、
試してみようと思います。

みなさん、突然ですが、手で持てる水Ooho!」はご存知でしょうか?

ダブルオーホーと読みます。

イメージはこんな感じ→グーグル画像検索

ロンドンの学生が環境問題にもなっているプラスチック容器の削減を目指して
液体をジェル膜で包み込んで運べるように開発されたもので、
ジェル膜自体も食べる事が出来るというものです。

このOoho実は家庭で簡単に作れます。

準備するものは、
・水
・食用乳酸カルシウム
・食用アルギン酸ナトリウム

水と食用アルギン酸ナトリウムを混ぜた液体を、
食用乳酸カルシウムを溶かしたボウルに入れるだけ。

面白い!

まぁ味はいまいちみたいですが。


今だとガチャガチャなどでキットも購入できますよ。

今回は手で持てる水を紹介させていただきましたが、
今あるものが形を変えるということはどこでも起きうるなと
感じました。

それは弊社の製品も同じです。
現状に満足することなく、新しいものを生み出していきたいと
思っております。

その一歩として、私もOohoを作ってみます!

Oohoを加熱したいという問い合わせが来ることに備えて。



このエントリーをはてなブックマークに追加