病院食 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/01/18

病院食

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

1月ももう後半に突入しましたね。今年はもう11ヶ月半もありません!笑

こんな言い方をすると、まだ11ヶ月半も残ってるじゃん!と思いますが、
いつもあれよあれよと過ごしている間に年末、もうあと半月しかない!とワタワタしてしまいます。

実は年末から家族が骨折し、ずっと入院生活を送っているのですが、
最近、救急病院からリハビリを専門にやっている病院に転院しました。



昨年の6月にできたばかりの真新しい病院なだけあって、ものすごくきれい!!

ロビーは日中でもとても静かで、病室内も間接照明がついていたり、4人部屋に専用のトイレがついていたり、看護婦さんも皆さん優しく丁寧で、まるでホテルのような環境に、本人も「こんな病院ならずっといたい~」と喜んでいました(笑)
家族としては早く帰ってきてほしいところですが、本人が快適にリハビリに専念できる環境ならよかったと一安心。

同じ病院生活ならなら快適に過ごしたいですもんね。
数ある転院の候補先からこの病院を選んだ私、ナイス!

さて、そんな新しい病院ですから、ご飯も味がぜんぜん違うようです。
転院した初日から鉄火丼がでて、びっくり!病院食で生魚が出るって珍しいですよね。

しかも、糖尿食なのに美味しいときたものだから、本人も大喜びでした。
以前の病院では半分以上残していたのに、転院初日に美味しい~~と嬉しそうに完食!
それをみてまたホッと一安心。

病院といえば、配膳車でガラガラ~と配るイメージですが、まだ一度もそのガラガラーを聞いていないのは、気づいていないだけなのかな?

ちなみにあの配膳車にも、弊社のヒーターが活躍しています。
だいたい60度~70度で保温し、温かいお食事を患者さんに提供しているわけですね。

自分の働いている会社が作る製品が、世の中のいたるところで役立っている。
そして、今回のように、その恩恵を自分もしっかり受けている。
これって、モノづくりの醍醐味だなーとふと思ったり。

ほかにもまだまだ、弊社のヒーターが活躍し、私達の生活を豊かにしてくれているシーンがありそうです。

あ、これもそうじゃない?ってものがありましたら、ぜひ教えてください^^笑

このエントリーをはてなブックマークに追加