冬のお供 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/01/25

冬のお供

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。大阪営業所の達です。

寒い日が続き、インフルエンザが猛威をふるっていますが、
皆さん体調を崩されていませんでしょうか。
温かいものをしっかりと食べ、乗り切りましょうね。

さて、電車でお客様のところへお伺いする日々。
とても寒いので、私がついつい買ってしまうものがあります。。。

それは、HOTのお茶(ペットボトル)です。
缶だと一気に飲みきれないことがあるので、
ペットボトルで購入し、カイロ代わりに使用することが多いです。


先日、コンビニで「再加熱が出来るペットボトル」を発見しました。
説明を見てみると・・・




恐らく、内容量に対してどのくらいの熱容量でどのくらいの
時間加熱するかを決めているのですね。

「キャップを外すこと」「加熱は1回まで」など様々な注意喚起が
あるので、説明をよく読んで試してみてくださいね!

ちなみに、ペットボトルにフィルムを収縮するために
ヒーターが使われていたりします。
私達の身近なところで役立っていると思うと
とてもうれしくなりますね^^

これから、更に寒くなりますが、
いろいろな温かいものを利用して、乗り切りましょう!



このエントリーをはてなブックマークに追加