電気風呂について | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/12/07

電気風呂について

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも!東京支店の横田です。

だいぶ寒くなってきましたね~
周りはほとんどの人がコートを着ていますが自分は電車が暑すぎていまだに
コートを解禁できていません。むしろ電車内では1人シャツ1枚です。
気温への適応力が低すぎると思い知らされるついこの頃、、

さて、私は銭湯が好きで大きいスーパー銭湯から小さな銭湯までよく行きます。
銭湯によっていろいろな風呂があると思いますが私がいつも気になりつつも
避けてきたのが電気風呂。
安全で問題がないことがわかってはいても電気が流れている水に入るのが怖く手が出せていません。
ということで今回は電気風呂について調べてみました。

電気風呂とは??

電気風呂とは、お風呂に電極が埋め込まれており、その電極から低周波の電流を
流してお風呂に電気を流すという仕組みのお風呂です。低周波の電流には身体を
ほどよく刺激して筋肉や血流に良い働きを起こしてくれるみたいです。
電気風呂は関西ではあたりまえのようにどこでもありますが関西以外だと
ないところが多いみたいですね、びっくりしました。

電気風呂の効能
・筋弛緩(肩こり・腰痛改善など)
・血流改善(冷え性の緩和など)
・疼痛緩和(関節痛・神経痛の改善など)
整骨院などで行える低周波治療に似た効能を得ることができ、さらにお湯に
つかることで水圧によるマッサージ効果も得られるのでいいこと尽くしですね!
ただ電気風呂による効果は一時的なものになりますのであしからず。

調べてみていいこといいこと尽くしみたいなので次こそは入ってみようと思いました。
みなさんもこれから寒い季節、心の底から温まりに銭湯に行きましょう!!



このエントリーをはてなブックマークに追加