陸上教室に参加してきました! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/12/10

陸上教室に参加してきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。林田です。

寒暖差が激しく、体調を崩されていませんか。

前日からの温度差が7度くらいあると
「寒暖差疲労」になりやすいそうです。

寒暖差が大きいと、自律神経が乱れ、
めまいやだるさなど、さまざまな症状が出るそうです。

対策としては、
首が冷えないことだそうで、
日中外に出るときはマフラーやスカーフを巻き、
入浴時には首を温めると良いそうです。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

今回は、先日参加した、
「元オリンピック選手から学ぶ陸上教室」に参加してきました。
(子供がですが)

色々な専門的な話が聞けるのではないかと、
私もワクワクしていたのですが、

実際は体を動かしながら、
子供達に運動の楽しさを教えるという取り組みのように感じました。


専門的な話なんて、子供が聞いたところでチンプンカンプンですし、
親がその話を聞いて頭でっかちになって、子供に教えようなんてしても
うまくいくとは思えませんよね。(僕の場合ですが)

それより、講師の方がとても楽しそう

その楽しみが子供に自然に伝わっていく、
参加した全員がキラキラした目になっていく光景がとても素晴らしいと感じました。

また、出来たことに対し、褒めることも多く、
自分自身、子育てについて学ぶ機会になりました。

ついつい、子供が出来たことについて、
すぐにその先を要求してしまいますので・・・。

あっという間の一時間の教室でしたが、
参加していない大人も学びは多く、
とても有意義な時間になりました。

次は、自分の走りも見てもらえたらな~なんて思いました。()

週末、走ろうかな・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加