フライト・オブ・ドリームズへ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/10/19

フライト・オブ・ドリームズへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

先日、10月12日にオープンしたばかりの中部国際空港セントレアに併設された、
フライト・オブ・ドリームに行ってきました!



オープン後初の週末とあり、セントレアは駐車場も満車状態、臨時駐車場が開かれるほどの大盛況でした。

そこから臨時バスで移動して・・・



あまり事前情報を調べずに行ったのですが、どうやらこの建物の中にボーイング787がいるそうです。

中に入ってみると、まぁぁすごい人・人・人!

沢山の人で賑わっていました。



入り口の感じがなんかとってもドキドキさせるような、
ボーイング創業の街、シアトルの町並み感満載の作りで
テンションもあがり、奥へ進むと、ドーーーンと巨大なボーイング787がお出迎え!

写真を撮ったのですが、大きすぎて一枚では入り切らず・・笑

気になる方はぜひ遊びに行ってみてください♪

私は飛行機の中に入ることはしませんでしたが、
入場料を払えばコックピットの中なども見学できるようですよ。

ちなみに、私は行く前から終始、お肉が食べたい気分で、
中に入っているレストランにステーキ屋さんを発見!




せっかくここまで来たということで、タホマフジというお肉を注文。


どうですか?この美味しそうな映像(笑)

周りはしっかりと焼かれていますが、中はレアに近く、とってもジューシーで美味しかったです。

ステーキの焼き加減については、以前他のメンバーも掲載していたように思いますが、

(1)レア 【内部温度55~65℃以下】

(2)ミディアム・レア 【内部温度65℃】

(3)ミディアム 【内部温度65~70℃】

(4)ウェルダン 【内部温度70~80℃】

だそうです。
しっかりと内部温度がどれくらいって定義されていたのですね~。
個人的にはレアミディアムくらいが一番好きです。

あと、ふと今思ったのですが、
なんであんなに、レアな感じが好きなのかなって思ったら、もちろん味も好きですが、なによりも生で食べれちゃうくらいの新鮮なお肉を食べられてるってことが嬉しくて好きなのかなぁとおもったり。

おっと、話はそれましたが、飛行機が好きな方、シアトルが好きな方、新しいものが好きな方は、ぜひ常滑へ足を運んでみてください!


このエントリーをはてなブックマークに追加