ビバ☆ホットサンド | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/01/24

ビバ☆ホットサンド

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店 堀内です。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、最近、ホットサンド作りにはまっています。



友人の結婚式の引き出物カタログのラインナップにホットサンドメーカーが
ありまして、そこで頂いたものです。
昔から憧れがあったのですが、自分で買うまでは……というような
商品だったので、やったーー!と思いながら選ばせてもらいました笑^^

直火用や電気式など種類がありますが、私のものは直火用のものです。

使い方は簡単!メーカーをパカッと開けて食パンを置き、好きな具材を
上に乗せて、最後にまた食パンを乗せてメーカーを閉じ、焼くだけです。

私は試しに、お正月に実家からもらった母お手製のきんぴらと
頂きもののハム、冷蔵庫にあった溶けるスライスチーズを挟んでみました。
これが…とても美味しかったのです…!!
正直、きんぴらってあまり好きではないのですが、いざサンドにしてみたら
ごぼうと塩っ気のあるハム、それからとろけるチーズが相まって本当に
美味しかったです。

これは冷蔵庫で眠っている食材整理の味方だなと…!!

ただ、焼き方が要注意で、実は二度、食パンを黒焦げにしてしまい
ました…。。 中火でも、気が付くと煙が出て焦げてる!!という事が
あったので、焼くときは弱火で1~2分、時々中の様子を見てメーカーを
ひっくり返すと良いと思います。

色んなメーカー様の比較できる素敵なサイトもあったので、是非ご参考に
なればと思います。↓
https://yamahack.com/925

パンの表面にバターを塗るのも良いのですね…!美味しそう・・///

なんだがメーカーの回し者のようですが笑、本当にお手軽に作れるの
是非試してみて下さい!
私は今度は、正月にもらった残りのあんこを挟んでみようと企んでおり
ます^^ 
おすすめの具材があったら是非堀内まで教えて下さい~!

このエントリーをはてなブックマークに追加