ヒートテックでより暖かく過ごす方法 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/01/12

ヒートテックでより暖かく過ごす方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

年が明けてそろそろエンジンがかかって来たころでしょうか。
僕は、正月太り、長期休みにて社会復帰に時間かかる・・・
共に例年のごとくの年始となっております。

元旦は、初日の出を拝んでまいりました。
家族をおいて1人で黙々と山を登り、頂上から来光。
気分爽快でした。

なにせ今年の目標の一つは山登り、山ガールならぬ
山ボーイ、いやはや山オジサンでしょうか。出だし好調。
年末に用意した山登り用のザックを背負って行って来ましたが
ザックを持つ程の山じゃあないんですよ。普通にいける。
でも新しい物を背負いたくて背負いたくて。
一人だけ重装備での珍道中でした。
まぁいいんです。新しいことをはじめられたのですから。


ちなみに1月に北海道に行く予定があり
年末にユニクロさんのヒートテックをここぞとばかりに購入。
山にはそれを2重で着ていきました。
温かいね。確かに。

ヒートテックはLサイズとLLを購入していたんですが
LサイズとLLサイズの間に隙間がうまれますよね。
この若干の空気層が保温してくれます。
LサイズとLサイズの組み合わせだと、空気層が多くうまれないことから
LサイズとLLサイズの組み合わせより温かさが劣る。

これ事前に調べていたのと過去の経験で万全でしたよ。
熱を扱う物として、空気は温まりにくいが冷めにくい。
断熱の効果を生むってことを、今まで多く経験して
痛い目もあってきましたので、皆さんが思う認識よりも
おそらく強く、空気ってバカにできないと思ってましたから。

実験成功ってとこでしょうか。

まだまだ寒いですね。
重ね着はサイズ違いがお勧めですよ。
(※感じ方は個人によりますw)



このエントリーをはてなブックマークに追加