肩こりにはこんなアイテム! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/01/22

肩こりにはこんなアイテム!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、名古屋営業所の東方です。

大寒も過ぎたさむ~いこの時期、
体も仕事モード全開で、全身がコリに悩まされている人も
多いのではないでしょうか?

コリは、気温が低くなると、人は寒さから身を守るために
身体を自然に縮める事が多い為、体を冬の寒さの影響で、
寒さによって、自然に体を縮める事が多い為、
気付かなうちに肩などに力が入り、筋肉が緊張して
血流が悪くなりやすいそうです。


という訳で、購入してしまいました。。

こり解消と安らぎを求めて
人をダメにするシリーズ。。。?
「ホットネックマッサージピロー」


年男で女子力の高い自分は
ピンクのリッチファータイプを購入、、、


そして、、、ウサギの箱がきた!?

 


あけると三日月型のクッションでふかふかの手触りと
60℃以下のヒーターが入ってます。 


肩こりには、筋肉の緊張や運動不足、ストレスが原因とされていて、
温める、揉む、ほぐすというのは、コリを和らげるのに
温めながら揉むっていうのは効果があるようです。

まだ効果が確認できるほど使えてませんが
健康に気を付けて、今年も元気に一年を過ごしたいですね!


※自分用での購入ではありません(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加