雪山へGO! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/01/15

雪山へGO!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店の坂野です。


改めまして新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2018年、今シーズンも雪山に行ってきました。 

一言に雪山と言っても、標高・風の強さ・気温などによって体感温度は
全く異なってきます。

同じ山でも数時間違えば、天候は急に変わったりします。

雪山初日は、朝は晴天、急にホワイトアウト状態。


当然、スノボはしていませんよ。子供らはやりたがっていましたけど、
いい口実にして、温泉。温泉。

夏なら多少寒くても耐えられますが、雪山ではそうもいきませんからね。


吹雪いていなくても防寒対策は万全にする必要があります。


なのに・・・

子供はアウターすら着るのを嫌がったり、くつしたを履かずに遊んでいたり。

見ているだけで震えてきますよ。


子供は寒くないんです。(大袈裟ですが)

子供は大人と比べて熱を作るスキルが高いと言われています。

そのためあまり寒さを感じないのです!


大人の都合で温泉選択してごめんよ。

でも2日目にはしっかりと雪山に入りました!(天気も良かったし)
 




今年もいい年になりそうです!



皆さん、1年宜しくお願い申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加