551の肉まん | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/03/31

551の肉まん

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

今日で3月も終わりですね。3月は、当社の新棟竣工式や、厚生労働省の主催する、第一回働きやすく生産性の高い企業・職場表彰で最優秀賞を受賞するなど、ビッグニュースが立て続けに起き、あっという間の1ヶ月でした。

そうそう、ビックニュースといえば!
当社の従業員が、先日オーストリアで行われた、スペシャルオリンピックのスノーシューイングという競技で、見事金メダルと獲得し、凱旋帰国を果たしました!
すごいですよね、金メダル。そのような大会に出るだけでもすごいのに、金メダルだなんて。すごすぎる!身近に金メダリストがいるのはなんだか不思議な感じですね。
本当に心からおめでとうございます!!

さて、先日大阪に出張に行く機会がありまして、
その帰りに、自分へのおみやげということで、551蓬莱の肉まんを買って帰りました。

本当は新幹線の中で頬張りたかったのですが、チルドされているものしか
売っておらず、お家に帰ってからのお楽しみということで持ち帰りました。

家について中を覗いてみると、美味しい食べ方の紙が。

それがこちら。
http://www.551horai.co.jp/goodeat.html

今まで、電子レンジでしか温めたことがなかったのですが、
このサイトのやり方にせいろを使って温めてみたところ、ホクホクふわふわで美味しい~!



やっぱり、じっくりむすことによって、美味しさも増すんですね~。

みなさんも、もしおみやげで食べる機会があれば、
ぜひ一手間かけて、温めてたべてみてください^^


このエントリーをはてなブックマークに追加