大阪のワインは美味しいですよ! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/06/24

大阪のワインは美味しいですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

みなさん、ワインはお好きですか?
赤派?白派?泡派?

僕は赤ワインをよく飲みます。
重めの赤ワインが大好きです。(詳しくなはいです・・・。)

大阪のワインは美味しいな

先月末、友達に誘われて、大阪柏原にあるカタシモワイナリーさんへ、花切り体験&ピクニックへ参加してきました。


カタシモワイナリー

昭和初期には、柏原は日本一のブドウ産地だったそうで、大阪にワインの産地があることに驚きました。

赤ワインと白ワインの”へ~”を一つ。


赤ワインと白ワインでは、発酵温度が違うのです。

赤ワイン:25~32℃
白ワイン:15~23℃
ワインができるまで | ワイン小辞典 | マンズワイン | キッコーマン ホームページ

ちなみに、おいしく飲める温度は、

赤ワイン:14~18℃
白ワイン:10~13℃(辛口は6~10℃、甘口は2~6℃)
だそうです。

ワインの温度

ワイン道は深いですね~。
最適な温度で美味しいワインを飲みましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加