温かい食べ物 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/06/01

温かい食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名古屋営業所 羽根田です。

暖かくなってきて、そろそろ冷たい食べ物を好む季節になってきたのではないでしょうか?

最近はアイスの消費が我が家でも増えてきました。

食べ物の温度


ところで食べ物の温度って、気にしますか?
僕は料理をするので、大変気にします。

温かいものを、温かい状況で食卓へ運ぶ。
何品か作っても、それれぞれがすべて温かい状況ってのが理想です。

味覚からしても、温かい時の感じ方と冷めた時の感じ方は違う。
アイスは冷たいとそう甘く感じないけど、溶けると甘ったるく感じるみたいなことです。

だから、温かい物の味付けをした時は、温かい状態で食べるのがベストであり、僕がこだわるところです。

お弁当も温かいだけで・・

近頃見なくなりましたが、子供のころはアルミのお弁当箱にご飯詰めて、幼稚園にもっていきませんでした?

何とかレンジャーとか、キャンディキャンディ等のキャラクターの絵が書かれた楕円の弁当箱。
あれを子供の頃に幼稚園で温めてくれて、昼飯を食べた思い出が、今でものこっています。

やっぱり温かいものは、おいしかった思い出があります。
今でも、病院等で配膳台が温かいものもありますよね。
気持ちの面でも、温かいものはホッとする

食べ物の温度って重要ですよやっぱり。

味覚、心にも温かさは影響する。
我々のヒーターも食品の現場で沢山つかわれています。

知らず知らずにあなたにも、おいしさと心の豊かさを届けているのかもしれません。

なんちゃって。

このエントリーをはてなブックマークに追加