電子たばこのメリット | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/06/08

電子たばこのメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!名古屋営業所の東方です。

世間から煙たがられ、吸う場所を追いやられる喫煙者。。。
そう。。私は喫煙者。。。

タバコが嫌われる要因は

  1. におい
  2. 有害物質

などが大きいかなと思います。

最近テレビで、芸人タバコ事情なる番組がやってまして、タバコの素晴らしさ(笑)と共に、IQOS(アイコス)が取り上げられていました。

IQOS(アイコス)とは




IQOS(アイコス)は、フィリップモリスが開発したタバコで昨年の9月に発売された新製品です。

タバコを吸わない人には、結局タバコかい!?と言われそうですが、火を使わない電子タバコなんですね。

タバコは、通常吸い込んだときに800℃程度になりますが、アイコスは電気で加熱している為、350℃程度となります。

温度だけ見ると何の違いがあるのか?となりますが、この温度が重要で、タバコを燃やさずに吸えるので、タールがでません。

燃やさないことによって、メリットがでる訳ですね。

  1. においが少ない
  2. 煙が出ない
  3. 火を使わないから火事の心配がない。
  4. 灰がでないので、汚れにくい。
  5. 燃やさないので(タールが出ない)ので、ヤニがつかない。
  6. 有害物質が少ない。

当然デメリットとしてに、本体の購入と充電が必要な点、味が多少違う点などあるようですが、タバコを気にする人との飲み会などでエチケットとして試してみるのもいいかもしれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加