ヒーターの昇温は制御モードでここまで変わる!【動画】 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/06/09

ヒーターの昇温は制御モードでここまで変わる!【動画】

このエントリーをはてなブックマークに追加
温度制御とは、突き詰めていくと非常に奥が深いもの・・。

弊社の温度調節器、HEATCONの中にも、大きく分類するだけで4種類もの制御モードが搭載されております。

今回の動画のテーマは、この制御モードです

制御ってとっても難しい。
実は、制御中の温度調節器って、高速でものすごい難しい処理をしているんです。


今回は、その計算はコンピューターにお任せして・・

小難しいこと一切なし!!
制御の理屈ではなく、目で見て、どのモードでどうなるのか!学んでしまいましょう!


今回は以下の制御方法で検証をしました

・ON-OFF制御(ディファレンシャル5℃)
 ・PID制御(オートチューニングモード)
 ・ステップ制御

※HEATCONには、そのほかの制御方法も搭載されています。
 例: PID制御(セルフチューニングモード)
 例: PID制御(マニュアルモード(任意のPID値を設定できる)

http://youtu.be/zaJP4WMeBO0
(再生されない場合はこちらのURLからアクセスしてください)


・・いかがでしたか?4つのモードで、差が明確でしたよね!

制御モードについてのよくお問い合わせいただきますが・・やはり言葉よりも目で見たほうがわかりやすい!
ぜひ、ご活用くださいね。


そのほか、HEATCONに関するご質問、受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加