一足早く、開花! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/03/10

一足早く、開花!

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは、推進部の神田です。

今日は滋賀の方でも吹雪いているようで、暖かくなったり寒くなったりとまだまだ不安定な気候が続いていますね。

でもでも!

もうすぐは~るですね~!ちょっと気取ってみませんか~♪

ということで昨日おとといと、仲の良い友人達と伊豆高原へ遊びに行ってきました!
その道中に、キレイな河津桜が咲いていました。


河津桜

河津桜は2月中旬~3月中旬にかけて咲く、早咲きの桜です。

も~本当に綺麗でした!川沿いにキレイに並んで、太陽の光をさんさんと浴びながら一生懸命咲いていました。

なんだろう、心がホッコリするような、暖かい気持ちになりました。
だから交通渋滞もなんのその!長い渋滞をお花見しながら楽しむことができました。


4月に見る桜も大好きですが、春を先取りした河津桜も一味違って
また良かったです(#^.^#)

四季を心から楽しめるのも、日本の醍醐味ですね♪

写真はイメージです(^_^;)



このエントリーをはてなブックマークに追加