キャベツは僕をスリムにする? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2014/03/07

キャベツは僕をスリムにする?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。名古屋営業の大山です。

まだまだ暖かくならないので、外に出る事も少なく、家でモリモリ食事をする事が日課になってしてしまって、ブクブクと太ってしまったので、その代償として最近始めたキャベツダイエットについてのお話です。

キャベツダイエットとは?


キャベツダイエットとはどういったものかというと、ただただ、お昼ごはんをキャベツにするだけ!

パリパリムシャムシャと青虫になった気分で食べていたのですが、固いし、すぐに飽きてしまう。

そこで、レンジで3分チンをして温野菜にしてみると、なんとも野菜の甘みがでてキャベツが進む進む!!


でもなんで、温めると野菜の『甘み』が出るのでしょうか?
その秘密とは、「40℃~60℃」の温度です。

この温度は、野菜の持つ『酵素』を活性化させるため、甘味が増す温度、と言われています。

この『酵素』が、甘みの秘密だったんですね。


温めると良い具合に水分も出て、ボリューム満点!
みなさんも一緒に、キャベツダイエットをしませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加