ビールがうまい! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/06/01

ビールがうまい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。坂東です。
この時期の仕事終わり、特に金曜日にキンキンに冷えた生ビールを飲むのはとても爽快です。

ビールサーバーがほしい!


普段は第3のビールやらを飲むので、なかなかビールを飲めないので、少し贅沢している気持ちも加わり、ウキウキしますね。


さて、ビールサーバーってちょっと不思議じゃないですか?
常温の樽に入ったビールがサーバーから出る時には冷えている

これはどんな原理かと言いますと、
サーバーの中にはアルミ製のラジエターのようなものがあります。この中にビールが通る通路があり、注ぐとその回路中をビールが通り、その間に冷えるわけです。
今週もお仕事頑張って、自分へのご褒美に生ビールを飲みに行こうかな(笑)


我が家に生ビールサーバーがやってきた
このエントリーをはてなブックマークに追加