マラソン熱 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/10/27

マラソン熱

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の坂東です。

空前のマラソンブーム!


昨今は空前のマラソンブームになっていますね。
私も、そのブームのちょい前から走り始めた人間です(笑)

元々、高校時代陸上部で中長距離をやっていたこともあり、大学生の時も自分で走るなどしていたので、‘にわか’ではないですが、大会に参加し始めたのは、3年くらい前からです。

これまでは、競技ランナーではなく、ただ単に週末走るだけでした。
しかし、大会に出ると、自分のベストタイムや他の市民ランナーのタイムを知ることができ、「次は自己ベストを出してやろう」と更なるステップアップへの目安にもなります。

今年は、1本 フルマラソンの大きな大会に出場が決まっています。
フルマラソンは3回目となりますが、1回目 → 2回目 とタイムが下がっていますので・・・
ここは、ひとつ気合を入れ直して、自己ベスト達成へ練習をしていきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加