体感温度 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/10/03

体感温度

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!営業の坂野です。

夏も終わり、肌寒く感じる日も多くなりました。

同じ部屋なのに、人によって暑い、寒い・・

体感温度は人によって異なりますが、夏冬で同じ気温20℃でも感じ方が違う。
部屋は暖まっているのに、暖かく感じない、何て事ありませんか?

この時期の体感温度を左右する外部要因として、風、湿度以外に、床、壁からの熱も要素の一つとなります。
壁際か寒いと感じても気温に差は殆どないと思います。

体感温度をアップさせるには!?


体感温度をアップさせるには床、壁を暖める事でさらに効率がよくなります。

床暖?
ホットカーペット?
遠赤外線で丸ごと加熱?

壁までは難しいですよね…。
このエントリーをはてなブックマークに追加