ファンデーションがキレイにつく裏ワザ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/10/13

ファンデーションがキレイにつく裏ワザ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。東京支店 小林です。

こうブログを書いていると、普段からいろいろなところに目がいき、ネタを探してしまう、という、、、、困った物です。

先日ファッション雑誌を見ていた時のこと、よく目にする「メイク講座」でもちょっとした「熱」のお話を見つけました。

意外!?毎日の化粧に使える熱の豆知識



それは、ファンデーションをきれいになじませるコツ。
なんでもない、本当に簡単なことなんですが、それは、
ファンデーションを当てた後、手のひらを10秒程度顔に当て、その体温でなじませる
というもの。

同様に、化粧水や乳液を塗った後なんかも、手のひらの熱でなじませると素肌に付きがよくなるそう。
どちらも行えば、結果、化粧崩れも防げるんだとか。


ふーん。これは目から鱗。

・・・え!男性にはあまり興味のない話ですって?!

そんなことを言ってはいけません。

女性はあなたの為に、ブログ一つ見てもわかるくらいに見た目に気を使い、時間を費やしているんですよ~~!

このブログを読んだアナタ。身近な女性に声をかけてみて下さい。
「今日、雰囲気違うね」と。
変わってなくても嬉しいものなのですよ、きっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加