冷え性の原因について | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2011/01/27

冷え性の原因について

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!今西です。

いやー、寒い日々はまだまだ続きますね・・。

冷え性の原因


これを読んで頂いている方で「冷え性」の方はいらっしゃいますか?
足先なんかが冷えてきて、ひどい時はストーブにあてても全然温まらないですよね。

色んな人を悩ませる冷え性ですが、血行の悪化が原因なのは有名なところです。

血行の悪化を防げ!

血行悪化の要因は、着ている服も影響するそうです。
最近の若い人は、ボディラインにぴったりした服を着ることが多いようですが、そういう服は体を圧迫してしまうので、血行が悪くなりやすいそうです。

若い人、特に女性の冷え性が多いのは、服装の問題もあるのかもしれませんね。

他にも、エアコン機器の使い過ぎで、体の「熱い」「寒い」という感覚が鈍り、気温に体がうまく反応しなくなることで、冷え性になることもあるようです。

寒い季節になってきましたが、エアコンの使いすぎには注意しましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加