おにぎりアクションあと4日! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2020/10/28

おにぎりアクションあと4日!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは、推進部の早川です。


私の手違いで、2日連続登場となってしまいました。

最近、朝も夜もバタバタしていて忙しく・・

お昼はお弁当ではなく、もっぱら自作のおにぎりを頬張る毎日です。


おにぎりの具材はなし、おにぎりに混ぜる、専用のふりかけのみ!

意外と味もしっかりとついて、美味しいんですよね~~。

母親の握るおにぎりも格別ですが、自分で握るおにぎりもまぁまぁ美味しい。(笑)(おかんごめん)


大体いつもおにぎり一個で済ませてしまうのですが、

カロリーはだいたい180kcal前後だそうです。

よくランニングとか、これだけ走ったらおにぎり一個分とかでますよね。

(見ると萎えるやつ)


なんでこんな投稿をしているかというと、Facebookでも度々ご紹介していますが、

#おにぎりアクション なるものが10月中に開催されていて、

弊社でも従業員発信のもと、皆でおにぎりの投稿をちょくちょくしています。

どうやら2015年から毎年、10月16日「世界食料デー」を記念して10月の間実施されているようで、社内では何人ものメンバーがSNS上におにぎりの写真をアップしています^^

ちょっとした行動で、人のお役にたてる素晴らしい取組ですよね!

==================
🍙おにぎりアクション2020🍙
期間は10/1(木)~10/31(土)。
おにぎりにまつわる写真📷#OnigiriAction を付けてSNSまたは特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付し、TABLE FOR TWO を通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届く!
==================

おにぎりアクションをたくさんして、私も熱量をあげていこうと思います。

残り4日、みなさんもおにぎりを食べて、誰かのお役に立ちませんか?





このエントリーをはてなブックマークに追加