今日の夜もプロテイン | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/08/07

今日の夜もプロテイン

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

以前紆余曲折あった断食を経験してから、私の食事に対する意識が変わりました。

どう変わったかというと、、、

まず、今までは3食きっちりと食べなきゃいけない!と思い、
お腹が減っていなくても食べていました。

それが、3日間の断食で9食を抜いた経験から、一食抜いてもなにも問題ないやん!と
良いのか悪いのかわかりませんが、心に余裕もできました。

そして、飲み会がある日は日中の食事をコントロールして、食べすぎない・・等々
いままでの自分では考えられなかったような思考、行動に変化しました。

今日は、最近の私の食事をご紹介します。

朝食

今まで胃が持たれるほどのヌテラを食パンにたっぷり塗って食べていたが、それを辞めてご飯に味噌汁、魚に副菜となんとも健康的な和食に変更。

6bc561dbb0723c311fba31320daa4544_s

(※写真は全てイメージです)

ちなみに、お米は朝食時のみ。

昼食

昼食はお弁当だったのが、サラダ、ムネ肉。なんともストイックな食事ではないか。

d96b77c1b36beb4482eb5963fb09c69a_s
プラス最近ではオイコスのヨーグルト。タンパク質がたくさんはいっているもの。

ということで、お昼はこれだけ。

そんなんで足りる?心配ご無用。
私にはおやつという相棒がいるのだ。


おやつの相棒には

今まで脂っこいものを好んで食べていた。
今は素焼きのアーモンドだ。
素焼きアーモンドはダイエットにも美容にも健康にもいいと、最近話題ですね。
7d4d30d3f7869a5a21915d424f29a6ea_s

夕食

ここでやっとタイトルに戻る。

晩御飯は最近もっぱらプロテイン。ソイのほう。美味しい、非常に美味しい。

そんなんで足りる??心配ご無用。

どうにも、素焼きアーモンドは腹持ちが良いと最近気づいた。
アレのおかげかなり食欲は抑えられている。

なので、美尻トレーニングのあと(この話は割愛)、
プロテインに更に追いチアシード、追いローストアマニを投入して飲む。
これがまた腹持ちを増長させてくれる。

18f3514ce70549d511a82e94d9a14b37_s

このソイプロテイン、水ではなく牛乳で飲むとすごく美味しい。

美味しい。

美味しい。

ブルーベリー味が、全く飽きを感じさせない。まるでヨーグルトを飲んでいるかのよう。


そんな感じで、ここ一ヶ月は平均してこんな感じの食生活を送っています。

なのに体重が全く減らないのは、きっと美尻トレーニングの効果で筋肉がついていると思い込もうと思います。
(実はアーモンド以外のおやつもたくさん食べているとは言えない)

筋トレや運動をして、筋肉量や熱量を上げればきっともっと効率よく体を絞ることができるんでしょうけどね、暑くてやる気がおきません(笑)

この食生活の効果は、どう転がるのか?どうか体にいい影響として残りますように。

みなさんもこの食生活、いかがですか?



このエントリーをはてなブックマークに追加