暑い・・・でもエアコンは使いたくない・・・ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/08/05

暑い・・・でもエアコンは使いたくない・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪営業所の今西です。

いよいよ夏本番という感じですね。
大阪も猛暑に襲われております・・・

家に帰ると冷房をガンガンに効かせたくなる今日この頃ですが、
やっぱり電気代が気になってしまいますよね。

窓空けて扇風機を回すか・・・きっぱりエアコンを効かすか・・・悩むくらいの暑さの日もあると思います。

そんな時の生活の知恵? ですが、扇風機に小さいかごをつけて、中に保冷材を置いてみるのはいかがでしょう。

ちょっと冷たい風が流れてきて気持ち良いです。
保冷材が融けたら冷凍庫に入れれば再利用できるので、エアコンを使うよりもエコになる・・・はず。

まぁとんでもない猛暑の日なんかはこれでも追いつかないですが・・・

皆さん熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。
このエントリーをはてなブックマークに追加