甚平の魅力 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2019/08/14

甚平の魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。大阪営業所の達です。

すっかり毎日暑くなりましたね。
最近、日陰を探すのがとても上手になってきました(゜-゜)笑

夏といえば!夏祭り!
人混みがあまり得意ではないので、
近くの神社でされていたお祭りに行ってきました。



小さなお祭りなので、小さな子ども連れの親子が多い!
子どもたちが色とりどりの甚平を着ていて、とってもかわいい♪

まつり=浴衣のイメージだったので、甚平率が高いこと
びっくり。甚平の魅力を調べてみました!


◎締め付けが少ない

夏祭りの定番といえば、浴衣!
浴衣女子を見られるのは嬉しいですが、
帯の締め付けなどが苦しいですよね。
甚平はラフなズボンに上は紐で結ぶだけなので、
ほぼ締め付けがなく、とても風通しがよく涼しく着ることができます。

◎多少乱れても問題ない

浴衣は一度乱れてしまうと直したりするのも大変です。しかし、
甚平であれば、子どもが足を開いても、走り回っても平気です!

◎洗濯しやすく乾きやすい

お祭りにいくと、汗をかいたり砂埃が舞っていたりと
何かと汚れてしまいます。洗濯機で丸洗いできるのは、
最大の魅力ではないでしょうか?


甚平はお祭りにだけでなく、今は普段着としても
注目されているようですね!まだまだ暑い日が続きますので、
皆さまぜひ涼しい甚平、お試しください~!

このエントリーをはてなブックマークに追加