自転車のサドルにご注意! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2018/09/03

自転車のサドルにご注意!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店 堀内です。相変わらず殺人的な暑さが続きます
ね…!

実家が埼玉の熊谷市なのですが、日本記録更新したという事でうわーー
と思いました…!41.1℃って何ぞや…。。32℃とかが可愛いらしく
思えてしまいますね……

実家の台所が2階なのですが、エアコン付けていないと、母曰く
室内なのに40℃になっていたという事で……。。死んでしまうよ!!
頼むからエアコン付けて!!とお願いしておきました。。
今やエアコンは生命維持装置ですね…

暑さと言えば、私は家の最寄り駅まで自転車で通っているのですが、
自転車のサドルがこれまた熱いあつい…!!
朝の7時半頃でも、日が当たっていると既にアツアツになっています。
黒い色+ゴム素材なので、余計に日を吸収するのでしょうね。



よく、雨が降った時に濡れても防げるようにカバーが販売されていますが、
空気層が入れば暑さよけにもなるのかなと思いました。

または、メッシュ生地のサドルなら、熱の吸収も抑えて風通しも
良いので涼しそうですね!本来はおしりのクッションとしての目的らしい
ですが…

そして、こんな記事を見つけてしまいました!サドルでコーヒーを沸かす
なんて斬新すぎる…ww 
やはり表面温度が50℃ぐらいになっているのに驚きですし、温度をより
上げるために色々工夫されているのにブラボーです!!
リンクはこちらから♪


サドルに限らず、黒いものって熱を吸収して本当に熱いですよね。
スマホの液晶画面やノートPCの本体等、営業で外回っていると機械が
壊れるのではないかと心配になります…太陽怖い…。。

色々と話しが変わってしまいましたが、えげつない暑さに気をつけて、
なんとか残暑を乗り切りたいですね…!
爽やかな秋よ、早く来い!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加